ここから本文です。

更新日:2017年10月4日

園からのお知らせ

緊急情報

特にありません

園の様子

 もうすぐ運動会、楽しみだね!

4月からいろいろな運動遊びを楽しんできました。年長児は積極的に体を動かし、自分なりの目標に向かってがんばろうとする気持ちも育ってきました。「やってみたい」「今度はもっと上手にやりたい」「もう1回やりたい」と自分から積極的に体を動かして楽しんでいます。年中児は走ったり踊りを踊ったりすることが大好きです。かけっこも少しずつ長い距離を走れるようになってきました。「ゆうき100%」の曲に合わせて旗を持って、かっこよく踊ろうと手をしっかり伸ばして張り切っています。年少児は始めての運動会を楽しみにしています。かけっこをしたり「パイナポー体操」の曲をポンポンを持ち踊っています。保育者と一緒に曲を口ずさみながら楽しんでいます。みんな運動会でお家の方に見てもらうことを楽しみに張り切っています。

 みその年長1みその年中1みその年少2

 

 

 友達が応援してくれると、嬉しいね!

友達ががんばっている姿を応援したり、異年齢の友達と力を合わせてパズルを完成させたりすることを楽しんでいます。お兄さんやお姉さんと一緒に手をつないだり、組みたてパズルを完成させることが楽しくてニコニコ笑顔です。小さい子に合わせてゆっくり走ったり、手をつないだりどうしてあげたら嬉しいか考えながら接してくれる姿が見られます。また、友達を応援したり応援されたりすることで、嬉しい気持ちになることを感じています。

 

 

  パズル

 

運動遊び、大好き!

走ったり登ったり滑り降りたり全身を使った遊びを楽しんでいます。自分でいろいろな動きができるのが嬉しくて、何回も繰り返し遊んでいます。保育者が側で見守ったり手助けをしたりしながら楽しんでいます。「できた、面白い」という時はにっこり笑顔です。

  みその2みその1

園開放「みそのキッズ」のお知らせ

 入園前に園の様子を知っていただくためのイベントです。赤ちゃんとお母さんのわらべうたや、月ごとにいろいろな遊びを行っていきます。10月の「みそのキッズ」は、「パフォーマンスラボ」さんの歌とクラウンのショーを親子で一緒に楽しみます。近所のお友達を誘って、ぜひ遊びに来てくださいね!

みそのきっず2

平成29年度 みそのキッズ(予定)

5月16日コンサート

6月20日わらべうた・七夕飾り作り

7月18日水遊び

9月12日わらべうた

10月7日運動会(よちよち競争)

10月17日歌とクラウンショー

11月14日わらべうた

12月19日作ってあそぼう

1月16日わらべうた

2月20日わらべうた

時間 午前10時~午前11時

※10月7日の運動会は9:30~10:30頃の予定です。

対象入園前の子どもとその保護者

 

 

お問い合わせ

子育て健康部子ども課みその保育園
電話番号:0566-75-2131   ファクス番号:0566-75-2131