ここから本文です。

更新日:2018年3月13日

園からのお知らせ

緊急情報

特にありません

園の様子

お別れ会をしたよ!

もうすぐ卒園する年長児とのお別れ会をしました。年中児が司会や飾りつけをして準備しました。初めての司会に緊張しながらも大きな声で台詞を言い張り切っていました。 仲良しペアの友達と一緒に、園長先生とぎゅーっとハグをする、滑り台を滑る、先生の好きなところを言うなどいろいろなゲームを楽しみました。

みそのしかいみそのげーむみそのはぐ

 

年長児から年中児へ当番の引継ぎをしました。引き継ぎ書を手渡してもらった年中児、元気よく「頑張ります!」と答えてくれました。もうすぐ年長児になるという期待とうれしさでいっぱいです。

みそのひきつぎ

 

一緒に遊んでやさしくしてくれた年長児と、仲良しペアの年中・年少児でプレゼント交換をしました。最後はみんなで花道を作り年長児を拍手で見送りました。照れながらもうれしくて笑顔で手を振りながら歩いていました。卒園まであと少し、楽しい思い出がたくさん作れるといいですね。

 みそのみち

 

 

 

 一緒に遊ぶと楽しいね!

音楽に合わせて体を動かすことが大好きないちご組です。ポンポンを持つとさらにノリノリです。ジャンプしたり、おしりを振ったり、手を振ったりいろいろな動きをしながら踊っています。友達と同じ遊びをする楽しさも感じるようになり、保育者や友達の動きを真似して楽しんでいます。

みそのぽん

ぶどう組はなりきりまねっこ遊びが盛り上がっています。帽子をかぶってコックさんや店員さんになり、友達を遊びに誘ったり、お客さんとお店屋さんに役割を分かれて遊んでいます。「いらっしゃいませ」「ください」と友達同士でやりとりもスムーズになり、なりきって楽しんでいます。

みそのみせみそのこっく

 

 

 

園開放「みそのキッズ」のお知らせ

入園前に園の様子を知っていただくためのイベントです。赤ちゃんとお母さんのわらべうたや、月ごとにいろいろな遊びを行っていきます。平成30年度の「みそのキッズ」は、5月から開催します。5月の「みそのキッズ」は、わらべうたを親子で一緒に楽しみます。近所のお友達を誘って、ぜひ遊びに来てくださいね!

みそのきっず

平成30年度 みそのキッズ(予定)

5月15日(火)わらべうた

6月2日(土)運動会(よちよち競争) 

6月19日(火)わらべうた・七夕飾り作り

7月12日(木)親子体操

9月19日(水)コンサート

10月16日(火)クラウンショー

11月13日(火)わらべうた

12月11日(火)クリスマス飾り作り

1月15日(火)わらべうた

2月19日(火)わらべうた

時間 午前10時~午前11時

※6月2日(土)の運動会は9:30~10:30頃の予定です。

対象入園前の子どもとその保護者

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課みその保育園
電話番号:0566-75-2131   ファクス番号:0566-75-2131