総合トップ ホーム > 公共施設案内 > 園からのお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

園からのお知らせ

大好きな泥んこ遊び・水遊び

コロナ感染予防のため新しい生活様式に配慮しながら、子どもたちの大好きな泥んこ遊び・水遊びを楽しんでいます。

泥や水の感触を友達と一緒に楽しみ、笑顔溢れる赤松保育園です。

doro1  doro2  mizu1   

doro4  doro6  imo10 

たくさん掘ったぬくもりワークスさんでのじゃがいも堀り

ぬくもりワークスさんの畑で、じゃがいも堀りをさせてもらいました。

年少児も夢中になって、土の中に隠れているじゃがいもを見つけていました。

袋いっぱいにじゃがいもを入れ、持つのも大変でしたが満足感いっぱいでした。

imo1  imo2  imo7

imo11  imo6  imo8

 

掘ってきたじゃがいもで、年長児は好きな形のじゃが餅を作って食べました。

年中・少児はスライスしたじゃがいもにチーズをのせて焼いてもらい食べました。

家庭に持ち帰ったじゃがいもで、思い思いのじゃがいも料理を作った話をしてくれました。

imo13  imo3  imo4 

ぬくもりワークスさんに、お礼の手紙とじゃが餅を焼いて届ました。

imo15 

低年齢児のクラスでは・・・

あひる組は、ままごと遊びが大好きです。アイスクリーム屋さんやレストランのごちそうをみんなで食べっこしています。

雨の日は、遊戯室で曲や音楽に合わせて走ったり、体操をしたりして体を動かしています。

ahiru1  ahiru2  ahiru3

ひよこ組は、ボールプールに入ったり大好きな本『だるまさんが』を読んでもらったり、みんなで「どて!」と転がるのが楽しいです。

保育園の生活にも慣れてきて、給食ももりもり食べる元気いっぱいの子どもたちです。

hiyoko1  hiyoko30  hiyoko3

いちご会(未就園児対象) 

コロナ感染予防のため実施できなかった令和2年度のいちご会を再開します。ソーシャルディスタンスをとりながら行いたいと思いますのでご協力をお願いします。変更になる場合もありますので電話等でご確認ください。 

8月25日(火)夏まつり会(お店屋さん)10:30~

10月17日(土)運動会(よちよち競争)10:00~

11月10日(火)ピエロのタック(パフォーマンス)10:00~

1月5日(火)遊戯室で遊ぼう(サーキット遊び)10:00~

2月2日(火)人形劇(むすび座)10:00~

対象

未就園児とその保護者

 

 

 

 

 

お問い合わせ

子育て健康部保育課赤松保育園
電話番号:0566-75-2483   ファクス番号:0566-75-2483