総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 公民館職員の私語について

ここから本文です。

更新日:2020年4月14日

公民館職員の私語について

要旨

公民館に学習をしに行ったときに、職員の私語の声が大きくて集中できませんでした。図書コーナーの壁に「しずかに」と掲示されていますが、職員が守っておらず、離れた場所でも話の内容が分かるほどの大きい声で話すのはいかがなものでしょうか。

回答内容

この度は、職員の私語につきまして不快な思いやご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
業務を行う上で必要な会話もありますが、状況に応じて声量を調整すべきであり、業務中の私語につきましては慎むべきことであります。今後、このようなことがないよう指導してまいります。

回答した月

令和2年3月

この内容についての問い合わせ先

生涯学習課/電話番号:0566-76-1515
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112