総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 確定申告手続きでの対応について

ここから本文です。

更新日:2019年4月9日

確定申告手続きでの対応について

要旨

確定申告で医療費の手続をするにあたり、対応する職員の言葉が明確でなかったために必要な書類等を用意できず、何度も足を運ぶことになりました。病気を抱えている身ですので、何度も手続をしに行かなくて済むよう、明確な言葉で必要な書類について案内していただきたいです。

回答内容

確定申告の際にご用意いただく書類等を的確にご案内できず、またご病気であるにもかかわらず何度もご来庁いただくこととなり、大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はご迷惑をおかけすることがないよう、お客様に書面等をお渡しして必要な書類が何かをご確認いただきながらご説明するなど、適切なご案内に努めてまいります。

回答した月

平成31年3月

この内容についての問い合わせ先

市民税課/電話番号:0566-71-2214
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112