総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > デンパークの「あそボーネ」のボールプールについて

ここから本文です。

更新日:2019年4月8日

デンパークの「あそボーネ」のボールプールについて

要旨

デンパークの「あそボーネ」を楽しく利用させてもらっていますが、青いボールプールの床だけマットがなく、冷たくて痛いです。他の施設のボールプールでは床が柔らかいので、同じように飛び込んでしまう子もいると思います。何かマットで対応していただけると、もっと楽しく遊びやすいのではないでしょうか。検討よろしくお願いします。

回答内容

いただきましたご要望を受け、現地及びスタッフへ状況確認を行いました。
お子さんが飛び込んでも事故のないように、現在ボールプール内にはボールを1万個以上、かつ、床からのボールの厚みが30cm以上になるよう適宜調整しています。また、スタッフの監視や保護者同伴のもとご利用いただくなどお子さんの安全への配慮に努めており、現在までにデンパーク及び他所での同社製品による事故等は発生していません。
デンパークのボールプールに使用している床材は、安全性を考慮し、ボーネルンド社運営のあそび場と同様の床材を使用しています。また、衛生面にも配慮するため、定期的に消毒を行っておりますことから、床材は現状のもので使用を継続させていただきたいと考えておりますが、今後もお客様が安全に、かつ清潔な状態で遊具をご利用いただけることを最優先に考え、他の床材を使用している施設の事例などを研究してまいります。
今後も皆さんに楽しんでいただけるデンパークを目指してまいりますので、よろしくお願いいたします。

回答した月

平成31年3月

この内容についての問い合わせ先

農務課/電話番号:0566-71-2233
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112