総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > あんくるバス車内の臭いについて

ここから本文です。

更新日:2019年3月4日

あんくるバス車内の臭いについて

要旨

あんくるバスを利用しています。ほとんどの線のバスに乗ったことがありますが、南部線の車内はタバコの臭いがひどいです。
朝利用した時は特に耐えられないほどです。たまたま、タバコ臭い人が乗った後なのかと思いましたが、いつ乗っても臭いです。運転手さんが休憩中に車内で吸っているのかな、と疑ってしまいました。
南部線は病院間を往復するルートですので、体調の優れない方も利用すると思います。私もその1人です。いつも気持ち悪くなるので改善してください。

回答内容

あんくるバスの車内は、禁煙となっております。南部線を運行する会社に確認いたしましたが、車内での喫煙事実はございませんでした。また、運転手の喫煙につきましては、休憩時間に車外の喫煙可能な場所を利用するよう、運行事業者が定期的に行っている運転手の接客や運転に関する教育の中で徹底することを確認いたしました。
さらに、運行事業者には、利用者が快適にバスに乗車していただけるように、車内清掃などを行うよう指示いたしました。
今後もあんくるバスの車内環境の維持改善に努めてまいります。

回答した月

平成31年2月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112