総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 夜間暴走車、バイクの取締について

ここから本文です。

更新日:2018年12月6日

夜間暴走車、バイクの取締について

要旨

国道23号付近に住んでいます。深夜の暴走車、バイクが非常に多く、窓を閉め切っていても寝付けないくらいの暴走音が頻繁に響いてきます。警察署と連携して、暴走車の取締を強化していただけないでしょうか。

回答内容

暴走車やバイクによる迷惑行為の取り締まりについては警察の所管事項となっています。安城警察署に確認しましたところ、毎週、県下一斉に暴走への集中対応を行っており、国道23号も対応地区に含まれているとの回答でした。
また、常時、110番通報があれば対応しますので、深夜に爆音を立てる暴走車がいる場合はその都度通報していただきたいとのことでした。通報した方の情報については漏洩することのないように警察で厳重に管理されておりますので、ご安心ください。
市といたしましても、さらなる警戒要望を警察にお願いしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

回答した月

平成30年11月

この内容についての問い合わせ先

市民安全課/電話番号:0566-71-2219
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112