総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 図書情報館の貸出機器、予約席認証機器について

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

図書情報館の貸出機器、予約席認証機器について

要旨

以前図書情報館の貸出機器のセキュリティのメールをさせて頂いた者です。
その回答が掲載され、すぐ対応がありセキュリティが今までよりさらに向上したな、と思いました。ですが、タブレット機器に以前まであったウィルス対策ソフトが見当たりませんので、導入されていない場合は導入したほうがいいと思います。また、他の機器についてもさらにセキュリティ向上の余地があると思います。

回答内容

まず、ご指摘いただいたウイルス対策ソフトにつきましては、バックグラウンドで稼働しておりますのでご安心ください。
また、その他の機器のセキュリティ対策につきましても、利用者の利便性を損なわないよう配慮しつつ、今後ともセキュリティ性の向上に努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら、図書情報館までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

回答した月

平成30年10月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112