総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市役所窓口内での対応について

ここから本文です。

更新日:2018年6月5日

市役所窓口内での対応について

要旨

窓口で大声で苦情を言っている人がおり、その本人がいる間は職員も感じよく対応していましたが、本人が帰った後に、窓口の奥で他の職員に愚痴を言っているのが見えてしまいました。
愚痴を言いたくなるかもしれませんが、利用者に見えるところで話すのはいかがなものでしょうか。

回答内容

このたびは、窓口付近での職員の言動により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を受け担当課に確認しましたところ、ご指摘いただいたような言動を取ってしまった職員がいたことが判明しました。
今後は、お客様にご迷惑をかけたり、誤解を招く言動は慎むように、改めて徹底してまいります。

回答した月

平成30年5月

この内容についての問い合わせ先

市民課/電話番号:0566-71-2221

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112