総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレエントランスのマルチビジョンについて

ここから本文です。

更新日:2018年5月7日

アンフォーレエントランスのマルチビジョンについて

要旨

マルチビジョンからの安城市PR動画の歌がひっきりなしに流れていて、勉強や読書の邪魔です。
一番離れた場所に移動しても聞こえます。常識的に考えて音は消してください。
子供の遊び場のようになっている図書館ですが、入館者数が増えればいいというものではありません。
3月の市民の声でも多くの苦情意見が見受けられますが、それに対する市の回答が「引き続き、図書情報館を利用する人が気持ちよく利用できるよう努めてまいります。」と、全てにおいて意見と真逆なテンプレートで返しています。そうした職員が管理しているために、アンフォーレがいち利用者の意見を尊重しない施設になっているのではないでしょうか。

回答内容

アンフォーレは中心市街地の賑わいと交流を促進することを目的とした施設であり、1階にホールやエントランス等の交流スペース、2階から4階に図書情報館を整備しました。
全てのフロアをつなぐ吹抜けを設けることにより、マルチビジョンからの音声を含めた1階フロアの「賑わい」を上階の図書情報館に伝え、利用者を1階に誘う構造となっています。
こうした建物の空間構成も踏まえ、図書情報館内は、「静かに過ごす」という旧来の図書館の考えを少し改め、図書を活用して話し合ったり、絵本を通じて親子の会話等が生まれたりするような場所を目指しています。

回答した月

平成30年4月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112