総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 少年等の迷惑行為について

ここから本文です。

更新日:2018年6月8日

少年等の迷惑行為について

要旨

近所で、ほぼ毎日5人~10人程の少年等がバイクと共に集まり、奇声を発したり騒いだり、バイクのエンジン音を鳴らしています。未成年なのにタバコを吸い、吸殻のポイ捨てもしており、危ないしうるさいです。
帰宅の際にその少年等が集まっているそばを通らなければならず、怖いしうるさいし迷惑です。何度も警察に通報しているのに改善しません。家に帰るたびに怖い思いをし、精神的に苦しいです。安心して生活したいので、早期の解決をお願いします。

回答内容

少年等による迷惑行為の取り締まりについては警察の所管事項となっているため、安城警察署に確認しましたところ、当地区の状況を把握しており、現在も重点的に見回りを実施しているとの回答でした。
なお、通報された方の情報については漏洩することのないよう警察で厳重に管理されておりますので、今後も現場を目撃された場合は、その都度110番通報をお願いします。
市としましても、さらなる警戒を警察に要望するとともに、当地区の夜間青色防犯パトロールを強化してまいります。

回答した月

平成30年5月

この内容についての問い合わせ先

市民安全課/電話番号:0566-71-2219

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112