総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 日本ど真ん中祭りについて

ここから本文です。

更新日:2016年10月7日

日本ど真ん中祭りについて

要旨

三河安城の「日本ど真ん中祭り」を今後開催しないでほしい。
日中大変うるさい上、夜も終了時刻を守らない。更にオーバーした時間帯に私的な連絡をスピーカーを通して行う始末。
主催事務局へ再三連絡するも、現場はその指示を無視し続ける。この規律の守れない集団によるイベント開催を継続すれば、さらに大きな問題へ発展すると考える。既にコンプライアンスが保たれていないことも明白である。
よって今後の開催には反対である。

回答内容

ご意見いただきました「日本ど真ん中祭り」は、三河安城商店街振興組合が主催する「三河安城フェスタ」のイベントのひとつとして実施されています。
三河安城フェスタは、三河安城駅周辺の商店街や町内会等が一丸となり、地域活性化や地域コミュニケーションを図ることを目的としたイベントで、今年は約10,000人超の来場者があったと伺っています。
しかしながら、多くの方がイベントを楽しまれた一方で、不快な思いをされた方もあったという事実を、主催者は真摯に受け止める必要があります。今回いただいたご意見は、主催者の三河安城商店街振興組合に申し伝えるとともに、都市公園の利用に際しては、終了時間を遵守するよう指導してまいります。

回答した月

平成28年9月

この内容についての問い合わせ先

商工課 電話番号:0566-71-2235

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112