総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 安城公園のインコについて

ここから本文です。

更新日:2016年6月3日

安城公園のインコについて

要旨

安城公園にいるインコは可愛くて癒されます。しかし1羽だけ元気がないインコがいました。よく見てみるとお尻のところに大きな腫れ物ができていました。何の病気かは分かりませんが、かなり進行していると思います。このままではそのインコの命が危ないと思うので早急に動物病院に連れて行って下さい。また、インコは体調が悪いのを隠す習性がありますから、毎日餌をあげるとき等に健康チェックを行ってください。小さくても命です。市で面倒を見ると決めたからには動物たちが最後まで幸せでいられるようにして下さい。

回答内容

安城公園の動物たちについて、ご心配をいただきありがとうございます。
早速、定期検診において担当獣医に診察いただいた結果、お尻の大きな腫れ物は病気や排卵不良ではなく、脂肪の塊による膨れとのことで、経過観察するよう指導がありました。
今後も動物たちの日々の健康チェックに努め、定期検診による体調管理をしてまいります。

回答した月

平成28年4月

この内容の問い合わせ

公園緑地課 電話番号:0566-71-2244

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112