総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 広報の保存用ファイルについて

ここから本文です。

更新日:2016年2月12日

広報の保存用ファイルについて

要旨

広報を1年分保存できるファイルが届きました。広報は読みますが保存していないので、ファイルは必要ありません。立派なファイルを作成し全世帯に配布するのは、資源の無駄だと思います。希望者のみ、配布するようにしてください。

回答内容

広報あんじょうには、催し案内に加え、制度の改正や各種補助金に関するお知らせ等、皆様の生活に必要かつ有益な情報を掲載しています。そのため、年間を通じてご活用いただけるよう、保存用ファイルを作成し配布しております。

また、保存用ファイルは、ファイルに広告を掲載した企業からの広告収入で作成しておりますので、作成に係る本市の支出はありません。

こうしたことから、今後も保存用ファイルを作成してまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いします。

なお、来年度以降の保存用ファイルが不要の場合は配達を止めることができますので、大変お手数をお掛けし申し訳ありませんが、秘書課広報広聴係までご連絡いただきますようお願いします。

回答した月

平成28年1月

この内容の問い合わせ

秘書課広報広聴係

電話番号:0566-71-2202

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112