総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > サイクリングロードについて

ここから本文です。

更新日:2016年3月10日

サイクリングロードについて

要旨

サイクリングロードの舗装を整備してください。また、草刈りはされていますが、ゴミが捨てられているのできちんと掃除をしてください。

回答内容

サイクリングロードの舗装状況について、ご連絡いただきありがとうございました。

現在の舗装状況を確認しましたところ、三河安城駅方面に向う自転車道(本市で管理しています中井筋自転車道)において、樹木によって舗装が痛んでいる箇所がありましたので、平成28年度に補修してまいります。また、段差等の不具合がある箇所につきましては、随時補修等を行ってまいります。

なお、安城市役所方面に向う自転車道(豊田安城自転車道)につきましては、愛知県知立建設事務所維持管理課が管理をしておりますので、担当課より今回のご意見をお伝えさせていただきます。

舗装の悪化状況に関しましては、日頃から職員にてパトロールを実施し、発見した場合はすぐに補修するよう努めておりますが、皆様からのご連絡も非常に重要なものと認識しておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、サイクリングロードのゴミにつきましては、業者やシルバーにより年1回の清掃と年2~3回の除草作業に併せての清掃を行っています。一部区間では地元利用者の方々により、ボランティア活動として善意で定期的に清掃をしていただいてもおりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

回答した月

平成28年2月

この内容の問い合わせ

維持管理課

電話番号:0566-71-2237

公園緑地課

電話番号:0566-71-2244

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112