総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 七夕まつりの禁煙と暴走族の取締りについて

ここから本文です。

更新日:2015年9月25日

七夕まつりの禁煙と暴走族の取締りについて

要旨

最近有名な歌手が来ないのは安城市にお金がないからですか。また、先日七夕まつりに行くと、タバコを吸って歩いている人がたくさんいました。小さい子どもや赤ちゃんもいるので、完全に禁煙にしてください。
さらに、先日の夜、暴走族がうるさかったです。更生病院前の道路では、よくスピード違反の取締りをしているのに、夜中の暴走族をほったらかしにするのは何故ですか。6月は暴走族の取締り月間だったのに警察が動いている様子は全くなく、いつも通り暴走族が走っていました。

回答内容

安城七夕まつりにつきましては、有名な歌手やタレント等を呼んで一時的な賑わいをもたらすのではなく、より多くの市民の皆様に愛着を持っていただくため、「参加するまつり」として取り組んでおります。また、期間中、まつり区域内は路上喫煙を禁止し、指定場所での喫煙をお願いしております。パンフレットでの周知や会場内のアナウンス放送を実施しておりますが、今後も周知やアナウンス放送を徹底し、分煙に努めてまいります。

暴走族や違反者の取締りにつきましては、適時、様々な場所で安城警察署が実施しております。今回のご意見を安城警察署へ伝えたところ、「全ての暴走族や違反者を取り締まることは現実的に困難な状況ではありますが、市民の皆様からご提供いただく情報を有効に活用しながら、少しでも多くの暴走族や違反者の取り締まりに努めてまいります」との回答をいただきました。

今後、暴走族を見かけた際には、その都度110番していただき、お分かりになれば、具体的な場所・暴走族が通る曜日・時間帯等の情報も含め安城警察署交通課取締係(0566-76-0110)へご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

回答した月

平成27年8月

この内容の問い合わせ

商工課
電話番号:0566-71-2235

市民安全課
電話番号:0566-71-2219

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112