総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > スポーツセンターの利用ルールについて

ここから本文です。

更新日:2015年7月24日

スポーツセンターの利用ルールについて

要旨

スポーツセンターのジムを利用した際、エアロバイク使用時に「書物の持ち込み禁止」というルールがありました。ルールに対し疑問があったので、スポーツセンターの意見箱に質問を入れ、メールでの回答を希望しましたが、連絡がありません。

回答内容

この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

ご意見への対応状況について担当課へ確認しましたところ、メールにてご記入いただいたアドレスへ回答を送信し、送信不能のメールもなかったことから、送信が完了したものと思っていたとのことでした。改めて、いただいたご意見について回答させていただきます。

スポーツセンターのエアロバイクには本類をかけるフックを設置しておらず、本を読みながら利用することにより転倒等の恐れがあるため、安全面を考慮し、本読みを禁止しています。しかしながら、フックを設置しても機器の構造に問題がないことから、7月以降スポーツセンターのエアロバイクにもフックを設置し、本読みができるようルールを変更してまいります。

回答した月

平成27年6月

この内容の問い合わせ

スポーツ課
電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112