総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 公園へのバスケットコートやバスケットゴールの設置について

ここから本文です。

更新日:2015年7月24日

公園へのバスケットコートやバスケットゴールの設置について

要旨

市内でバスケットボールをできる場所が総合運動公園の屋外バスケットゴール2基と体育館くらいしかありません。また、利用予約や使用料を支払わないとできません。もっと公園等にバスケットゴールやバスケットコートを設置して欲しいです。

回答内容

総合運動公園のスポーツ施設には、体育館に3面、スポーツセンターに2面、それぞれバスケットコートを設置していますが、利用には事前の予約と利用料金が必要です。また、総合運動公園の屋外には、2基のバスケットゴールを設置していますが、設置に適した平坦な場所等がないことから、これ以上の増設は現在のところ考えておりません。

なお、市内の公園にはバスケットコートはありませんが、バスケットゴールを備えた公園が6箇所ありますのでご利用ください。

団体でのご利用であれば、「学校スポーツ施設開放事業」により市内小・中学校、高校の施設を使用できる場合があります。利用には登録資格等要件がありますので、詳しくはスポーツ課へお問い合わせください。

これからも、身近なところでスポーツに親しむ機会をできる限り提供していきたいと思います。

回答した月

平成27年6月

この内容の問い合わせ

スポーツ課
電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112