ここから本文です。

更新日:2015年5月11日

職員の対応について

要旨

先日、市役所の納税係に行った際、職員に快く対応していただきました。市役所でこのような対応をしていただける方が居るとわかり、感激しました。「心地よい安城市役所」にしていただくためにも、担当された方にこの旨をお伝えし、激励していただきますようお願いします。
小さな気遣い等をどんどん褒めてあげることで、それぞれのモチベーションが向上し、素晴らしい安城市をつくる若者が育つと思います。

回答内容

この度は、励ましのメールをいただき、誠にありがとうございました。
今回、特に納税課の職員に対し、お褒めの言葉をいただけたことは、本人はもちろん、その他の職員にとっても大きな励みになることでしょう。さっそく本人並びに上司に、メールを頂戴したことを伝えました。
私は、平成15年に行政品質方針を定め、「市民満足度を最優先に」を基本方針の一つに据えて、職員には「市民の皆様=お客様」という基本に立ち返り、市民満足度を最優先に考えるよう指導に努めているところです。まだまだ、全職員が徹底できているとは申し上げられませんが、今回の職員のように、お客様に喜んでいただける応対を心がけ、「心地よい安城市役所」と思っていただけるように、今後も取り組んでまいりたいと思います。

回答した月

平成27年3月

この内容の問い合わせ

納税課

電話番号:0566-71-2217

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112