総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 公園の遊具について

ここから本文です。

更新日:2014年7月3日

公園の遊具について

要旨

2歳の子を持つ母親です。
最近気候もよくなり、子どもと一緒に公園によく出かけます。安城は小さな公園が色々な所にあり、あちこち行って楽しんでいますが、老朽化も目立ちます。
消防署横の横山公園の幼児用ブランコの鎖をかける所が壊れていて、危険でした。至急直していただきたいです。
日の出公園も、電車が目の前で見れるので、男の子は喜んでいます。私もよく利用しますが、遊具が少ない上に、古くて一新していただけると、もっと子どもの利用も増えて賑やかな公園になると思います。
よろしくお願いします。

回答内容

日頃は、市政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

ご指摘のありました横山公園のブランコについては、早速、現地を確認し、修理の手配をしました。

次に、日の出公園の遊具についてですが、現在、市内の公園遊具は老朽化に伴い、順次更新しています。日の出公園も同様に、遊具点検の際に不良箇所が見つかれば緊急修繕を行うか、更新を検討していくことになります。

今後とも魅力ある公園となるよう目指してまいりますので、よろしくお願いします。

回答した月

平成26年6月

この内容のお問い合わせ

公園緑地課

電話番号:0566-71-2244

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112