総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > デンパークのペット同伴について

ここから本文です。

更新日:2014年7月1日

デンパークのペット同伴について

要旨

デンパークへ愛犬と一緒に行きたいです。初めのころは確か入場可能だったと記憶していますが、去年の花火大会に駐車場に車を止めていざ入場しようと入り口を見たところ、ペットは入場禁止にされていました。残念です。それから一度もデンパークには行けなくなりました。せめて専用のドックランを作り、ペットも入場可能にしてください。最近、ペットの温泉旅館などの観光も増えています。安城市民も愛犬を飼っている家が増えていますので、ペット同伴可なら、デンパークの入場人数も増えること間違いありません。

回答内容

日ごろは、本市のデンパーク運営事業にご理解とご協力いただきありがとうございます。

問い合わせの件ですが、デンパークは開園当初よりペットを同伴して入園をしていただくことができません。(ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬は入園できます)

理由としては、花壇、芝生への糞尿の問題やメルヘン号が通ることによる安全管理等の問題があります。また、マナーを守っていただける方もいれば、マナーを守っていただけない方もいると予測でき、その結果、衛生環境等に様々な問題が発生し他の入園者の方々を不愉快な気分にさせてしまう可能性も予想されます。

このことから、デンパークの管理団体とも検討を行いましたが、ペットと同伴での入園は難しいと判断しています。

何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

回答した月

平成26年5月

この内容のお問い合わせ

農務課

電話番号:0566-71-2233

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112