総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 中央図書館の駐車場、開館時間について

ここから本文です。

更新日:2014年1月29日

中央図書館の駐車場、開館時間について

要旨

中央図書館の駐車場の駐車区画が非常に狭いです。

また、図書館の開館時間が、平日が午後7時までですが、土日が午後6時までなので使いにくいです。

回答内容

中央図書館敷地内正面の駐車場23台分につきましては、昭和60年の図書館建設時の駐車場基準での区画割りとなっております。しかし、体の不自由な方や高齢者など、遠い駐車場から歩きにくい方の来館も多く、台数確保のため従来のままとしています。一方、図書館に隣接して開設した図書館東駐車場や、昭林公民館共用駐車場および中央図書館・昭林公園臨時駐車場の計135台分につきましては、現在の駐車場基準幅での区画割りとしております。大きめの車の方はご足労ですが、敷地内正面駐車場以外のご利用をお願いしたいと思います。

開館時間につきましては、従来通年で午後5時までとしておりました。利用者の皆さんからの要望などから、平日のみ午後7時まで開館するように改善いたしました。限られた人員で運営しておりますので、何卒ご理解ください。なお、各地区公民館に併設の公民館図書室では、午後8時まで貸し出し・返却が可能ですので、よろしければご利用ください。

回答した月

平成25年11月

この内容のお問い合わせ

中央図書館

電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112