総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市職員の有給休暇について

ここから本文です。

更新日:2013年11月14日

市職員の有給休暇について

要旨

市職員が有給休暇を使いすぎではないでしょうか。

回答内容

有給休暇につきましては、労働者の疲労回復や健康の維持・増進、福祉向上を図る目的で定められている制度です。
本市の平成24年度職員一人当たり平均取得日数は、9日6時間となっています。

有給休暇の取得に当たりましては、窓口にお越しになる市民の皆様などにご不便をおかけしないよう、職場内で調整を図りながら業務に支障のない範囲で取得をしております。

ご理解いただきますようお願いいたします。

回答した月

平成25年9月

この内容のお問い合わせ

人事課

電話番号:0566-71-2203

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112