総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 北部支所への案内について

ここから本文です。

更新日:2013年7月22日

北部支所への案内について

要旨

何度か北部支所に来ていますが、改善して欲しいことがあります。

まず、位置が分かりにくいです。案内看板が設置されていないので、近くまで来てもどこにあるか不明で困ります。

次に、カーナビゲーションに入力しても、何という言葉があてはまるかわかりません。

同様に「安城市教育センター」や「安城市北部支所」、ほかにも市の施設の多くがナビに対応していないことは非常に問題と思われます。

回答内容

北部出張所(北部公民館)の看板が不案内であるとのご指摘をいただきました。

当該施設は、旧国道の「里町4丁目」の交差点を北進すると、まもなく左手に見えてきます。この「里町4丁目」の交差点には、矢印とともに「北部公民館・北部出張所」の案内表示が出ております。

また、北部公民館の建物の2階東南角には、大きく「北部公民館・北部出張所」の表示をしております。

さらに、主に北方面から起こしになるお客様のために、敷地北側の生垣に、立て看板表示もしております。

今後、費用面も勘案しながら、よりよい表示方法の検討を進めてまいりますが、当面は、ご容赦をいただければ幸いです。

なお、カーナビゲーションへの施設登録などにつきましては、各カーナビゲーション業者が独自に作成しているものです。施設の表示などを市が登録・申請するものではありませんので、ご理解を賜りますようお願い致します。

回答した月

平成25年5月

この内容のお問い合わせ

北部公民館

電話番号:0566-98-3751

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112