総合トップ ホーム > 申請書ダウンロード > 住民票等交付申請書の配信

ここから本文です。

更新日:2023年11月30日

住民票等交付申請書の配信

安城市に住民登録がある方で、窓口で住民票の写し・住民票記載事項証明を申請する際に使用します。

郵送で申請する場合は、郵送用の申請書をご利用ください(「住民票等交付申請書(郵送用)の配信」のページへ)。

令和4年1月11日(火曜日)から住民票の除票について保存年限が変更されました。詳しくはこちらをご覧ください。

申請方法

住民票の写し・住民票記載事項証明の申請方法については、「住民票の写し」のページでご確認ください。

受付窓口

  • 市役所(本庁)市民課 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
  • 明祥支所・桜井支所・北部支所 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
  • アンフォーレ証明・旅券窓口センター (毎月第2火曜日・偶数月第4火曜日はお休みです)

受付時間

  • 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分 (本庁・支所)
  • 日曜日~土曜日 午前9時~午後5時 (アンフォーレ証明・旅券窓口センター)
  • 年末年始はお休みです

申請書ダウンロード

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課証明係
電話番号:0566-71-2221   ファクス番号:0566-76-1112