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更新日:2017年12月1日

介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書の配信

内容

介護保険による住宅改修を行う場合の支給申請書です。

注意事項

  • 住宅改修費支給申請は、工事開始前に事前申請を提出していただく必要があります。事前申請提出後、工事の許可通知を送付するまでに1週間~10日程かかります。
  • 住宅の所有者が被保険者以外の方の場合は住宅改修に係る承諾書が必要になります。(同居の親族が所有者の場合は不要です)
  • 工事終了後には、住宅改修費事後申請書を提出していただきます。
  • 申請書に記入する申請額については、対象額に負担割合証に記載された負担割合を除いた割合を乗じて算出します。(端数切捨て)
  • 事前届出後、工事の内容に変更が生じた場合は、必要書類と共に再度事前届出書を提出してください。
  • 住宅改修費事後申請書をご提出いただいてから、振込までには通常で1ヶ月~1ヶ月半程かかります。
  • 申請方法及び提出書類の詳細については、電話等でお問い合わせください。
  • 受領委任払いの際は申請書等以外に、受領委任払い同意書も必要になります。なお、受領委任払い同意書は事前申請時にご提出ください。

受付窓口

高齢福祉課介護給付係

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お問い合わせ

福祉部高齢福祉課介護給付係
電話番号:0566-71-2226   ファクス番号:0566-74-6789