市長のページ

ここから本文です。

更新日:2013年12月11日

2013年11月

安城学園高校吹奏楽部、バスケットボール部表敬訪問

(拡大版)

安城学園高校の吹奏楽部とバスケットボール部の皆さんの表敬訪問です。全日本マーチングコンテストと、全日本総合バスケットボール選手権大会の出場報告をしてくださいました。がんばってきてください!

作野小学校マーチングバンド全国大会出場表敬訪問

(拡大版)

全国大会に7年連続で出場される、作野小学校のマーチングバンドの皆さんの表敬訪問です。皆さんの息の合った、素晴らしい演奏を期待しています。力を合わせてがんばってきてください!

市村アイデア賞文部科学大臣賞受賞者表敬訪問

(拡大版)

第44回「市村アイデア賞」で文部科学大臣賞を受賞された、作野小学校3年生の土方日菜乃さんの表敬訪問です。水を入れた空き缶に、ビー玉が当たって音を出す「ビー玉オルゴール」のアイデアで受賞されました。おめでとうございます!

安城高校「県ハイスクール起業家コンテスト」最優秀賞受賞報告

(拡大版)

「県ハイスクール・起業家コンテスト」で、安城高校の仮想会社「ハッピーキッチン」が2年連続の最優秀賞を受賞されました。安城産のチンゲン菜と抹茶を使用した「南吉かすてら」などを開発されました。おめでとうございます!

ごみ減量キャンペーン

(拡大版)

市内でごみ減量の啓発活動を行いました。11月末現在のごみ減量率は19.9パーセントです。ごみ減量30パーセント達成のため、市民の皆さんご協力をよろしくお願いいたします!

デレック・ヤマシタさん表敬訪問

(拡大版)

アメリカ姉妹都市・ハンチントンビーチ市の交換学生OBのデレック・ヤマシタさんの表敬訪問です。東日本大震災後、継続的に支援を行ってみえます。アメリカでの義援金活動や、東北でのボランティア活動、福島県の子どものホームステイ受け入れなど、これまでの活動を報告してくださいました。

写真館バックナンバー

お問い合わせ

企画部秘書課秘書係
電話番号:0566-71-2201   ファクス番号:0566-76-1112