総合トップ ホーム > 市長のページ > 今月のメッセージ > 3期目を迎えてのごあいさつ

市長のページ

ここから本文です。

更新日:2013年6月20日

3期目を迎えてのごあいさつ

2月6日の市長選挙にて、3度目の当選を果たすことができました。私がいただいた6万票を超す民意が、ずしりと重く感じられます。1票に込められた「声なき声」におこたえできるよう頑張ります。

さて、世界同時不況から始まった不透明感の強い世相は、まだしばらく続くものと思われます。幸い本市の財政は健全性を保っております。こうした時代にこそ効果的な財政出動を図り、まずは産業活力の再生に努めます。

特に、この地域の基幹産業「ものづくり」の活力回復は喫緊の課題です。新年度予算に経済対策を盛り込むのはもちろんですが、状況により追加対策を講じてゆきます。

最近では、働く意欲のある若者が、就職先を見出せない状況にあると聞きます。明日を担う若人が、未来に希望を見出せる社会にしてゆくこと。それが責任あるわたしたち大人世代の務めであると考えます。

「市民とともに育む環境首都・安城」を掲げた本市の10か年計画(第7次総合計画)は、残り期間があと4年となりました。この任期中に目標を達成し、本市が環境首都と呼ばれるように、環境施策の精力的な展開を図ります。

多くの市民の皆さんに、本市に暮らすことを喜んでいただけるよう、職員が一丸となり全力を尽くします。市政に対する引き続きのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げ、市長就任のごあいさつといたします。

3期目 初登庁

 

 安城市長 神谷 学

過去のメッセージを読む

お問い合わせ

企画部秘書課秘書係
電話番号:0566-71-2201   ファクス番号:0566-76-1112