総合トップ ホーム > 学ぶ > 図書情報館 > ロボットプログラミング講座受講者追加募集

ここから本文です。

更新日:2020年3月23日

ロボットプログラミング講座(通年)の受講者追加募集

令和2年度のロボットプログラミング講座の受講者を次のとおり追加募集します。

あわせて、体験会も開催します。

受講日時

受講日カレンダー(PDF:84KB)」のとおり

1年間のコースです。

内容

「学研エデュケーショナル・もののしくみ研究室、Developerコース」を実施します。(Masterコース以降の実施予定はありません)

毎月2回(年24回コース)の講座です。身近な「モノ」がどのようにできたか、実際にその仕組みを自分の手でつくることで、思考力、応用力、創造力や問題解決力、論理的思考力を養うことができます。

応募資格

以下の項目を満たしていることを条件とします。

  • 令和2年度で小学3年生から小学6年生までの人
  • 安城市内に在住していること

申込方法等

募集要項等

申込方法等

申込〆切

令和2年5月18日(月曜日)

申込手続

図書情報館開館時間中に、電話(0566-76-6111)にて申請。

希望コースに空きがあれば、受講決定としご自宅に申込書を送付します。

申込書は図書情報館初回受講日にご持参ください。

申込時点で終了しているテキスト範囲の補講

申込時点で通常受講の終了している範囲について、ブリッジテキストを用いた補講を受講していただけます。申込後の日程調整次第では、お申し込みコース以外の時間帯になる場合もあります。

その他

提出された申込書は選考にのみ利用し、この目的以外での利用又は他に提供することはいたしません。

なお、いただいた書類の返却はできかねますので、予めご了承ください。

記録、Web掲載用に講座の撮影を行う場合があります。あらかじめご承知おきください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部アンフォーレ課図書情報係
電話番号:0566-76-6111   ファクス番号:0566-77-6066