総合トップ ホーム > 学ぶ > 市民憲章

ここから本文です。

更新日:2016年3月24日

市民憲章

安城市民憲章

わたくしたちは、

たがいに助けあい、住みよいまちをつくりましょう。

きまりを守り、良い習慣を育てましょう。

自然を愛し、きれいな水とみどりのまちをつくりましょう。

教養を高め、若い力を育てましょう。

健康で、明るく楽しい家庭をつくりましょう。

 

-昭和47年11月1日制定-

 

市民憲章推進協議会の解散について

 安城市民憲章推進協議会は、市民憲章の趣旨に添い、その実践をとおしていっそう魅力にみちた生きがいのある安城市の実現につとめることを目的として活動してまいりました。 

約40年間の取り組みの結果、現在では、市民の皆様にもその精神は広く浸透し、初期の目的は達成したものとし、当協議会の解散が総会にて承認されました。詳しい経緯は、総会資料をご参照ください。

今後は行政が主導して、引き続き市民憲章の推進と啓発を進めてまいります。

 

平成28年3月22日火曜日開催安城市民憲章推進協議会解散総会資料

安城市民憲章推進協議会解散総会結果(PDF:55KB)

安城市民憲章推進協議会解散総会資料(PDF:286KB)

 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課生涯学習係
電話番号:0566-76-1515   ファクス番号:0566-77-6065