総合トップ ホーム > 学ぶ > 生涯学習情報誌「あんてな」 > 「あんてな」アプリダウンロードについて

ここから本文です。

更新日:2023年6月21日

安城市生涯学習情報あんてなアプリ

「安城市生涯学習情報あんてなアプリ」が2023年夏号より、新しくなりました。AR(拡張現実)閲覧機能、WEB申込可能な生涯学習講座の申込、抽選結果の確認などが可能になりました。この機会にぜひご利用ください。

ARとは

スマートフォンやタブレット端末を介して画像・動画などを現実の風景と重ね合わせて表示させる技術です。

 

ARの使い方

「安城市生涯学習情報あんてなアプリ」のARを利用するためには、お使いのスマートフォンやタブレット端末に「安城市生涯学習情報あんてなアプリ」をダウンロードします。あんてな(冊子版・概要版)でARマークを見つけたら紙面の写真にスマートフォンやタブレットをかざすと、カラー画像が表示されます。(反応が悪い場合は、しばらくかざしてお待ちください)また、そのカラー画像をタップするとさらに大きく画像を見ることができます。

 ※これまでの「あんてな」アプリは使用できなくなりました。新しく「安城市生涯学習情報あんてなアプリ」をダウンロードし直してください。

その他の便利な機能

あんてな最新号(冊子版)のあんてな冊子に掲載の情報を確認することができます。

WEB申込可能な生涯学習講座の確認、申込を行うことができます。

公民館講座をはじめとした生涯学習講座の抽選結果を確認することができます。

 

安城市生涯学習情報あんてなアプリダウンロードぺージ(外部リンク)

    

ご留意事項

  • お使いのスマートフォン・タブレットのスペック及び通信環境等により正常に動作しない場合がございます。
  • このアプリのご利用は無料ですが、ダウンロードや閲覧などにかかる通信費は、利用者の負担になります。
  • スマートフォンやアプリの不具合などについては、市では対応しかねます。

 

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課生涯学習係
電話番号:0566-76-1515   ファクス番号:0566-77-6065