そのほか行政証明
行政証明とは
対象とされる特定の事実、特定の法律関係の存否について証明するものです。
- 区画整理・土地改良・住居表示による住所(本籍)変更証明
- 不在住証明
- 不在籍証明
- 同一地番証明
- 廃棄済証明書など。
申請書ダウンロードはこちら
窓口での請求方法
申請書を記載し市民課窓口へ提出。
※証明書様式に申請書が含まれる場合はその用紙に記載し提出。
持ち物
- 申請書本人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など。詳しくはこちら。)
- 申請者の認印(申請書に自署する場合は不要です。)
手数料
1通200円(区画整理、土地改良、住居表示実施に伴う住所変更証明は無料)
郵送で申請する場合
下記のものを安城市役所市民課(〒446-8501 愛知県安城市桜町18番23号 安城市役所市民課)に送ってください。
- 申請書(申請書ダウンロードはこちら)
- 申請書本人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など。詳しくはこちら。)
- 返信用封筒(切手を貼って申請者氏名及び住所を記入したもの。)
- 手数料分の定額小為替(区画整理、土地改良、住居表示実施に伴う住所(本籍)変更証明は無料、それ以外は1通200円)