総合トップ ホーム > 暮らす > 届出と証明(パスポート) > 「通知カード」を受け取っていない方へ

ここから本文です。

更新日:2016年1月18日

「通知カード」を受け取っていない方へ

「通知カード」の配達について

安城市にお住まいのすべての方への「通知カード」の配達は、平成27年12月にいったん完了しました。保管期間経過等により郵便局から市役所に返送された「通知カード」は、市役所市民課で保管しています。

「通知カード」を受け取っていない方は至急市役所市民課へご連絡ください

まだ「通知カード」を受け取っていない方は、至急市役所市民課へご連絡ください。

【連絡先】安城市役所市民課マイナンバー相談窓口(電話0566-71-2271)

【受付時間】平日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時15分、土曜日(祝日を除く)の午前8時30分~正午

注意事項

居住状況等を確認することがあります。なお、住民票の住所以外にお住まいの方は、病院への入院や施設への入所などやむを得ない理由を除き、正しい住所へ変更する手続きをお願いします。

「通知カード」の受け取りについて

市役所で保管している「通知カード」は、市役所市民課(安城市役所本庁舎1階)で受け取れます。下記の必要書類を持参のうえ、お越しください。

【受付時間】平日(祝日を除く)の午前8時30分~午後5時15分、土曜日(祝日を除く)の午前8時30分~正午

必要書類

本人または本人と同一世帯の方が受け取る場合

  • 窓口にお越しいただく方の本人確認書類

本人または本人と同一世帯以外の方(代理人)が受け取る場合

  • 本人の本人確認書類
  • 代理人の本人確認書類
  • 委任状などの代理権が確認できる書類(※1)

(※1)任意代理人の場合は委任状、法定代理人(未成年者の親権者や成年後見人)の場合は戸籍謄本や成年後見の登記事項証明書など

本人確認書類について

  • 1点で確認できるもの

運転免許証、旅券、住民基本台帳カード、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書など

  • 2点で確認できるもの

健康保険証、各種医療受給者証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証など

お問い合わせ

市民生活部市民課届出係
電話番号:0566-71-2221   ファクス番号:0566-76-1112