ここから本文です。

更新日:2022年5月30日

マイナポータル

マイナポータルとは

マイナポータルは、政府が中心となり運営するオンラインサービスです。

行政機関や地方公共団体等がマイナンバーの付いた自分の情報をいつ、どことやりとりしたのかが確認できるほか、行政機関が保有する自分に関する情報等を自宅のパソコン等から確認できるものです。

マイナポータルについて、詳しくはデジタル庁ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

利用方法等

マイナポータルのアカウント開設や利用は、「マイナポータル(外部リンク)」のウェブサイト上で行うことができます。利用にはマイナンバーカード(個人番号カード)、パソコン等の端末、ICカードリーダライタの準備が必要です。

パソコン等の端末がない人にもマイナポータルをご利用いただけるよう、市役所本庁舎1階の市民課に専用端末の設置をしています。

お問い合わせ

企画部経営管理課デジタル推進室デジタル推進係
電話番号:0566-71-2207   ファクス番号:0566-76-1112