ここから本文です。

更新日:2017年4月4日

死亡届

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届出人

親族

届出先

死亡者の本籍地、死亡地または届出人の住所地の市区町村

必要なもの

  • 死亡届(死亡診断書または死体検案書の添付のもの)
  • 届出人の印鑑(認印可、スタンプ印は不可)

注意事項

  • 火葬については、総合斎苑へお電話等でご予約ください。詳しくはこちら
  • マイナンバーカード(個人番号カード)、通知カードは各種相続手続等の完了後に市民課に返却してください。
  • 住民基本台帳カードをお持ちの方は市民課に返却してください。 
  • 印鑑登録証をお持ちの方はご遺族様で破棄してください。
  • その他の手続きが必要な場合があります。詳しくはこちら(PDF:491KB)を参照してください。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課戸籍係
電話番号:0566-71-2221