総合トップ ホーム > 暮らす > 届出と証明(パスポート) > 土曜窓口(市役所本庁舎のみ)

ここから本文です。

更新日:2017年4月11日

土曜窓口(市役所本庁舎のみ)

土曜窓口(市役所本庁舎のみ)では、住民票などの各種証明書の発行や印鑑登録ができますので、平日に市役所に来ることができない方はぜひご利用ください。なお、アンフォーレ窓口センター開設(平成29年6月1日)以降は、土曜窓口サービスは取り止めますので、窓口センターをご利用ください。

※住民異動届(転入届、転出届、転居届など)はできませんのでご注意ください。

利用時間

毎週土曜日(祝日・年末年始を除く)の午前8時30分~正午

利用場所

市役所本庁舎1階市民課

※支所では実施しておりません

取扱業務

  • 各種証明書の発行(住民票、戸籍証明、印鑑登録証明書、所得・課税証明書、納税証明書など)
  • 印鑑登録

注意点

  • 住民異動届(転入届、転出届、転居届など)はできません。
  • 各種手当、各種医療などの市民課業務以外の手続きはできません。
  • 土曜窓口以外に、文化センターと一部公民館で住民票等の証明書を申請することで、数日後にご自宅へ郵送されるサービスもあります。詳しくは「休日コーナー」のページをご確認ください。
  • その他詳しい業務内容については、下記の連絡先へお問い合わせください。

お問い合わせ

市民生活部市民課届出係
電話番号:0566-71-2221  

市民生活部市民課証明係
電話番号:0566-71-2221