総合トップ ホーム > 抽選型住宅

ここから本文です。

更新日:2022年11月17日

抽選型住宅

申込みから仮当選までの流れ

  1. 申込み受付
    建築課窓口にて5日間程度受付します。募集は年2~3回程度で、募集の時期が決まったら広報あんじょうや、こちらで公開します。
    申込書が必要です。
  2. 抽選会
    申込み受付期間終了後、市役所にて実施します。
    1戸の住宅に複数名の方が申込みされた場合に抽選を行います。
    当日出席者がいない場合は職員などが代理で抽選を行います。
    公開による抽選は公正を期すため行うものです。
    抽選会への出欠は当落に関係しませんが、抽選会を欠席した場合は、出席者及び建築課職員に抽選を一任したものとみなしますのでご了承ください。
  3. 抽選結果通知
    抽選会後、当落に関わらず申込者すべてに結果を送付します。
    なお、落選でない場合でも、入居資格が無い場合は失格となります。

仮当選から入居までの流れ

抽選の結果、仮当選した人は、以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 入居資格審査
    抽選日から2週間以内を目安に、住民票・課税証明書等の必要書類を提出していただきます。
    入居資格の無い方及び期日までに書類の提出が無い方は失格となりますので、ご注意ください。
    詳細は、こちらをご覧ください。
  2. 契約書類等交付
    入居決定通知書及び契約に必要な書類をお渡しします。
    入居可能日前日までに必要な書類を提出していただきます。
  3. 契約締結
    入居可能日以降に、入居可能通知書や鍵などをお渡しします。
    その際、入居に関しての注意事項などを説明します。
  4. 入居
     

詳細については、次のリンクをご覧ください。

申込みから入居までの流れ(抽選型)(PDF:43KB)

申込後の注意事項

申込受付期間を過ぎての希望住宅の変更はできません。期間内に希望住宅の変更や申込みの辞退をする場合は、建築課へ直接来て手続していただきます。

申込み後に住所や連絡場所を変更された方又は入居申込みを辞退される方はお早めに必ずご連絡ください。

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部建築課市営住宅係
電話番号:0566-71-2240   ファクス番号:0566-76-1112