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待機型住宅
申し込みから仮入居決定までの流れ
- 申込み受付
建築課にて、随時受け付けしています。(開庁日の午前8時30分~午後5時15分)
申込書、住民票、入居資格に関する誓約書などが必要です。
- 更新手続き
待機期間を、毎年7月1日~翌年6月30日とします。
6月30日までに入居順位が回ってこなかった場合、更新手続きが必要です。7月1日~7月15日に建築課までお越しください。
更新手続きをしない方は、申し込み名簿から抹消します。
更新手続き後、優先順位(①安城市内に3年以上在住在勤の方、②安城市内に3年未満在住在勤の方、③市外に在住在勤の方)に応じて順位を変更します。
7月1日以降に受付をした方は、更新手続きをした方の最後尾になります。
- 順位決定通知
更新手続き後、新たな入居順位上位を通知をします。
- 仮入居者に決定
入居順位上位者から空き家が出たら、通知をします。
仮入居決定から入居までの流れ
- 入居資格審査
資格審査依頼の通知後2週間以内を目安に、住民票・課税証明書等の必要書類を提出していただきます。
入居資格の無い方、期日までに書類の提出が無い方は失格となりますので、ご注意ください。 詳細はこちらをご覧ください。
- 契約書類等交付
入居決定通知書及び契約に必要な書類をお渡しします。
入居可能日前日までに必要な書類を提出していただきます。
- 契約締結
入居可能日以降に、入居可能通知書や鍵などをお渡しします。
その際、入居に関しての注意事項などを説明します。
- 入居
詳細については、次のリンクをご覧ください。
申込みから入居までの流れ(PDF:107KB)
申込後の注意事項
- 申込み後、希望住宅を変更する場合は、必ず建築課へ直接来て手続きを行ってください。その場合の入居順位は、変更後の住宅の末尾になります。郵送、電話、インターネットでの変更は受け付けません。
- 申込み後に申込み内容に変更がある方(住所、連絡場所、勤務先など)又は入居申込みを辞退される方はお早めに必ずご連絡ください。なお、市からの連絡が取れない場合は失格とし、名簿から抹消します。
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