総合トップ ホーム > 暮らす > TALK AND TRY(トーク アンド トライ)

ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

TALK AND TRY(トーク アンド トライ)

安城市では、中心市街地拠点施設(アンフォーレ)を核としたまちなかの賑わいについて、地域一体となって創出するための取組みを行っています。

平成28年5月から8月まで、全4回のワークショップを通して、中心市街地拠点施設(アンフォーレ)での「やりたいこと」を一緒に行うための仲間づくりや、活動の企画を進めました。

また、企画については、市内でのお試し実践を通して、施設オープン後にすぐに活動を始められるように準備をしました。

ワークショップの日時及び会場

会場は、全ての回について安城市民交流センター多目的ホールで行いました。

第1回

日時

平成28年5月28日(土曜日)午後3時から午後5時30分まで

開催結果のまとめ

参加者54名の皆さんにお集まりいただき、交流を目的として、自己紹介を兼ねたゲームや「やりたいこと」の情報共有・意見交換を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDF:5,362KB)

第2回

日時

平成28年6月18日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで

開催結果のまとめ

参加者50名の皆さんにお集まりいただき、今年の秋頃に実施予定の「オープン前にお試しでやってみる」社会実験に向けて、具体的に「いつ」「どこで」「何を」「どんな仲間と」などについて意見交換を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDF:842KB)

第3回

日時

平成28年7月16日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで

開催結果のまとめ

参加者48名の皆さんにお集まりいただき、第4回時に内々で実施するミニ社会実験「プレ TRY AND TRY」に向けて、プログラム内容や役割分担などについて意見交換を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDF:4,156KB)

  • 「TRY AND TRY」とは、アンフォーレのオープンに向けて、10月以降に各チームのプログラムをまちなかで実験する取り組みです。
  • 「プレ TRY AND TRY」とは、「TRY AND TRY」の練習としてワークショップ参加者同士のみで実践してみる取り組みです。

第4回

日時

平成28年8月20日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで

開催結果のまとめ

参加者52名の皆さんにお集まりいただき、「プレ TRY AND TRY」を開催しました。主催者として自分がプログラムを開催したり、お客さんとして他グループのプログラムに参加し、評価しあいました。その後、まちなかでの「TRY AND TRY」の実施に向けて、今回の成功点や改善点について意見交換を行いました。

詳しくはこちらをご覧ください。(PDF:2,769KB)

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部アンフォーレ課まちなか連携係
電話番号:0566-76-6111   ファクス番号:0566-77-6066