総合トップ ホーム > 暮らす > 桜井地区の写真

ここから本文です。

更新日:2023年10月31日

桜井地区の写真

ふれあい城西公園

大型ショッピングセンターに近く、区画整理区域内で初めてできた公園です。グラウンドゴルフなどに利用できます。

入り口のモニュメントには地元に住む73名の子どもたちが集い、記念に手形を押しました。

ふれあい城西公園001ふれあい城西公園002

ふれあい城西公園003ふれあい城西公園004

桜井駅西公園(健康ひろば)

区画整理区域内において2番目に広い公園で、公園内には、ソフトボールやフットベースボールなどに利用が可能な多目的広場、その外周にはウォーキング等に利用できる周回園路があります。また、児童用と幼児用に遊具を配置した遊戯広場があります。

桜井駅西公園003桜井駅西公園002

 

桜井福祉センター

桜井福祉センターは桜井老人福祉センター、地域活動センター(身体障害者デイサービス)で構成され、さくら保育園とさくらホールにより連結しています。また、福祉センター内にある会議室、多目的室、調理実習室は一般の方もご利用(有料)いただけます。

桜井福祉センターの詳細

さくら保育園の詳細

福祉センター001福祉センター002

福祉センター003福祉センター004

福祉センター007福祉センター009

姫西せせらぎ公園

住民参加のワークショップにより、明治用水を利用した「水を活かした公園づくり」をコンセプトとする公園が設計されました。

姫西せせらぎ公園姫西せせらぎ公園

とうみづか公園

自然を身近に感じることができる公園です。

遊具を多く設置し、遊具による「遊び」に特化することで、子どもが生き生きと活動できます。

とうみづか公園3とうみづか公園2

 

桜井駅(鉄道高架事業)

名鉄西尾線桜井駅付近鉄道立体交差が完成したことにより、東西に分断されていた桜井駅周辺の整備が可能になりました。また、踏切がなくなることで周辺の渋滞が緩和されました。

施行前写真

桜井駅(施行前)

施工後写真

桜井駅(施工後)

お問い合わせ

都市整備部区画整理課桜井・三河安城係
電話番号:0566-71-2261   ファクス番号:0566-76-0066