ここから本文です。

更新日:2019年3月11日

根崎子育て支援センター

新着情報

行事の予定などは根崎こども園のホームページでお知らせしています。

根崎こども園(外部リンク)

 

広場の様子

☆ 今回の広場は、お雛様制作をしました。制作ではクレヨンを使って顔を描き、タンポを使って着物に模様をつけました。とってもかわいいお雛様が完成しましたよ。最後に「うれしいひなまつり」の歌を歌ってから、大人気のエビカニクスの体操をしました。

 nesaki1  nesaki2  nesaki3

     

 根崎子育て支援センターの紹介

根崎子育て支援センターは根崎こども園内にあります。遊戯棟2階のにこにこるーむでは、のんびりくつろぎながら親子で遊ぶことができます。時には違うお部屋やおもちゃで遊ぶのも刺激になりますよ。担当保育士もいますのでぜひ、お気軽にお立ち寄りください。また、遊び広場「ニコニコランド」も開催しています。

子育て相談

子育てに悩んだときや困ったときに、どんなことでも相談に応じます。

相談の方法

電話相談・来所相談

相談の内容

食事・排泄・睡眠・遊び・癖など

相談日

月曜日から金曜日まで(年末年始・祝日は除く)

時間

午前9時から午後5時まで

相談先

根崎子育て支援センター電話番号0566-92-0089

子育て情報誌ささえねっと

育児のノウハウや子育て支援センター事業など、子育てについての身近な情報を掲載します。

子育て支援センターのページでささえねっとがご覧になれます。

にこにこるーむ

親子で遊ぶ部屋です。

0歳から3歳位(未就園)の子と保護者の方が自由に遊べます。

nesaki1nesaki2

利用日

月曜日から金曜日(年末年始・祝日は除く)

利用時間

午前9時から午後3時30分

遊び広場(ニコニコランド)

親子で集う企画(月2回程度)と、こども園の2歳児と遊ぶ企画(偶数月)を開催しています。絵本や紙芝居、パネルシアターを見たり、手遊び、触れ合い遊びをしたりして親子で楽しく遊びます。

詳しい日程は、根崎こども園・スケジュールのホームページをご覧下さい。

園庭開放

こども園の園庭を随時開放します。外で体を動かして遊べます。

利用日

月曜日から金曜日(年末年始・祝日は除く)

利用時間

午前9時から午後3時30分

妊婦さんの育児相談

初めてお子さんを妊娠されたお母さん方を対象に、育児を体験できる場を提供します。

初めての育児に不安をお持ちの方はぜひご利用ください。

予約先

根崎子育て支援センター電話番号0566-92-0089

(事前に予約が必要です)

お問い合わせ

根崎子育て支援センター(根崎こども園内)
電話番号0566-92-0089