総合トップ ホーム > 暮らす > 子育て > 安城市認可保育所等民有地マッチング事業について

ここから本文です。

更新日:2019年5月31日

安城市認可保育所等民有地マッチング事業について

事業目的

安城市内における、認可保育所及び幼保連携型認定こども園(以下「保育所等」という。)の設置に適した土地の情報を設置希望法人に提供することにより、設置の促進を図ることを目的とします。

事業概要

(1)土地所有者又は土地所有者から代理・媒介の依頼を受けた宅地建物取引業者が、保育所等の設置に適した土地の情報を市に提供します(登録申請書の提出)。

(2)市は、提供のあった情報を確認の上登録し、設置を希望する社会福祉法人又は学校法人(以下「法人」という。)の閲覧に供します。(保育課へ来庁し閲覧)※登録状況は本ページに掲載しております。

(3)法人は、希望する土地があれば、情報提供した土地所有者又は宅地建物取引業者と直接交渉します。

h31概要図

募集要項及び書類様式

安城市認可保育所等民有地マッチング事業募集要項(PDF:228KB)

要項4(1)申請期間、情報開示日及び募集地区(PDF:67KB)※申請期間を延長しました

・様式1_登録申請書(word(ワード:39KB),pdf(PDF:128KB))

・様式2_登録内容変更・抹消届出書(word(ワード:31KB),pdf(PDF:69KB))

・別紙1_同意書(word(ワード:35KB),pdf(PDF:66KB)

注意事項

 (1)提供していただいた土地の情報に誤りがあった場合について、市は一切の責任を負いません。

(2)土地の確認、交渉及び契約において生じたトラブルについて、市は一切の責任を負いません。

(3)提供していただいた情報の土地を使用した場合においても、必ずしも公募における決定法人になるとは限りません。

(4)閲覧者からの提供情報に関する問合せは、情報を提供していただいた土地所有者又は土地所有者から代理・媒介の依頼を受けた宅地建物取引業者で対応していただきます。

(5)市の保育所等の設置計画の見直しや、届出のない掲載内容の変更等があった場合、職権により掲載内容の一部又は全部を変更又は取り消す場合があります。

(6)このほか必要な事項は市長が定めることとします。

登録状況

情報開示は、第1次申請分を平成31年3月15日(金曜日)から、第2次申請分を平成31年4月25日(木曜日)から、第3次申請分を平成31年5月31日(金曜日)から行います。

※改元日以後の元号は新元号に、元号に続く年数は新元号に対応する年数に、それぞれ読み替えてください。

地域

件数

備考

桜井町

3

 

藤井町

1

 

堀内町

1

 

※第2次申請期間内の応募はございませんでした。

※第3次申請期間内の応募により、桜井町に2件追加しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て健康部保育課保育経営係
電話番号:0566-71-2228   ファクス番号:0566-74-6789

保育所等の設置に係る土地の情報を提供