総合トップ ホーム > 暮らす > 健康診査 > がん検診 > がん検診受診率向上プロジェクト

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

がん検診受診率向上プロジェクト

国民の2人に1人が、「がん」になり、3人に1人が「がん」で亡くなっています。そのため、がん対策の一層の強化が求められます。

このような状況に対し、安城市では、がんの早期発見のため、がん検診の受診率向上に取り組んでいます。

安城市はCSR(企業社会責任)活動の一環として「がん検診受診率向上プロジェクト」に取り組んでいる東京海上日動、碧海信用金庫との3者による協定を締結し、民間企業・団体と市が協働して、主に市の行うがん検診受診について、市民に対して、一層の啓発活動に取り組むこととしました。

なお、このプロジェクトには、安城商工会議所、安城市医師会、安城市歯科医師会、安城市薬剤師会も参加しています。

また、この取り組みは、政令市、中核市など保健所設置市以外の市では全国で始めての実施となります。

プロジェクトへの署名

chouin安城市は、CSR(企業社会責任)活動の一環として

「がん検診受診率向上プロジェクト」に取り組んでいる

東京海上日動、碧海信用金庫との協定を締結しました。

●日時:平成22年5月26日(水曜日)午前10時から

  • ●場所:安城市役所 本庁舎2階 第1市長応接室
  • ●署名者:安城市長、碧海信用金庫理事長、東京海上日動火災保険三河支店長   

 

大切な人にメッセージを送りましょう

ポスター2平成26年4月1日から、プロジェクトで制作したポスター(PDF:796KB)とはがきを

碧海信用金庫、東京海上日動、保健センター主催のイベント等で掲示および配布します。

はがきを使って大切な人へメッセージを送りましょう。

はがきの使い方はこちら

 

がん検診に関する問い合わせ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て健康部健康推進課健診係
電話番号:0566-76-1133   ファクス番号:0566-77-1103

安城市保健センター