ここから本文です。
更新日:2023年1月6日
図書情報館からのメールが届かないのですが?
メールアドレス登録確認メールや予約本確保の通知メールなど、当館からの通知メールは、多くの利用者様へパソコンから機械的に送信する仕組み上、迷惑メールやなりすましメールと判別される場合があります。
その場合、利用者様が使用しているメールの通信会社・携帯電話会社が送信を止めているものとなりますので、当館としては把握・対策が直接できない形となります。お手数をおかけしますが、以下をご確認いただくようお願いいたします。
1.「迷惑メールフォルダ」などに、tosyo-kan@city.anjo.aichi.jpからのメールが届いていないか確認する。
2.メールの迷惑メール設定や、受信許可設定などから、tosyo-kan@city.anjo.aichi.jpが届くように設定する。
(詳しい設定方法等は、お使いのメール運営会社様などにお問い合わせください。)
3.受信ボックスがいっぱいになっていると、新しいメールが受け取れない状態になります。ボックスの容量に空きがあるかどうかご確認ください。
また、インターネット上で取得できる無料のメールや、携帯電話会社様から配布されるメールアドレスなどはセキュリティの関係上、定期的に迷惑メール設定が更新され、突然届かなくなるという例もあると確認しております。誠に恐れ入りますが、ご利用のメール設定をご確認いただきますようお願いいたします。
関連リンク
お問い合わせ