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更新日:2017年4月6日

最近、安城市に引っ越してきました。所得証明が欲しいのですが安城市で発行されますか?

ご質問

最近、安城市に引っ越してきました。所得証明が欲しいのですが安城市で発行されますか?

回答

所得証明書は、必要年度の1月1日に住民票のある市区町村で発行されます。安城市外の市町村に住民票があった場合は、該当の市町村に発行可能かどうか確認してください。その市町村で発行されるようであれば、郵送等で請求ができます。詳しくは、該当市町村にお尋ねください。
※郵送による証明請求について(安城市の場合)
 下記の書類等を市民課証明係宛てに送付してください。
(1)申請書(新・旧住所、名前、生年月日、押印、連絡先(電話番号)、必要書類名、使用用途、を記入したもの)
(2)手数料(1枚につき200円。ただし、無料の証明書もあります。)⇒現金書留か郵便小為替
(3)返信用封筒(宛て先、宛名、切手を貼ったもの)

お問い合わせ

市民生活部市民課証明係
電話番号:0566-71-2221