総合トップ ホーム > よくある質問 > 水道 > 今までの水道使用者が死亡したのですが、どのような手続きが必要ですか。

ここから本文です。

更新日:2023年4月13日

今までの水道使用者が死亡したのですが、どのような手続きが必要ですか。

ご質問

今までの水道使用者が死亡したのですが、どのような手続きが必要ですか。

回答

お電話で次のことをご連絡ください。<0566-71-2249・水道業務課水道お客様窓口 午前8時30分~午後5時15分 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く。>
 
(1)水道を使用している場所の水道番号
水道番号がわからない場合は、住所(番地、アパート・マンション名、部屋番号)
(2)新しい使用者の名前
(3)電話番号

※次回検針分(請求分)料金からお名前を変更いたします。
※口座振替希望の場合、用紙をお送りします。
※持ち家の場合、「給水装置所有者変更届」が必要になります。

お問い合わせ

上下水道部水道業務課 水道お客様窓口
電話番号:0566-71-2249 ファクス番号:0566-76-3436