総合トップ ホーム > イベントカレンダー > みんなでつくる こども夢の商店街

ここから本文です。

更新日:2017年1月25日

みんなでつくる こども夢の商店街

子ども商店街

『みんなでつくる こども夢の商店街』は、子どもたちが「お店屋さんごっこ」や「オシゴトごっこ」に参加して、本物の商店街で使えるおむすび通貨を手に入れながら、仕事や買い物を体験する場所です。
子どもの発想で大人の仕事をやらせてみることで自主性を引き出し、子どもたちはその経験から自分に自信を持てるようになります。
当日はたくさんの子どものお店が並び、ハローワーク、警察署、放送局、銀行など、さまざまな職業体験所が開設されます。

開催期間

  • 2017年3月11日(土曜日)

午前11時から午後3時

開催場所・内容

安城駅西駐車場前

【お店屋さんごっこ】

使わなくなったおもちゃ、着られなくなったこども服、自分で作った手芸品や雑貨など、アイディアいっぱいの自分のお店を出して売ってみませんか。
なにかを体験できるお店でも構いません。

《申込方法》
・メールでの事前予約制(3月4日まで)になります。
・1通のメールで申し込みできるのは1店です。
・出店費用の600円は当日受付にてお支払ください。
・以下の内容をinfo@anjo-style.netまでメールを送信してください。
1.件名:夢の商店街
2.本文:申込者の氏名、連絡先電話番号、店主になるお子様のお名前、年齢、学校名を記入ください。

【オシゴトごっこ】

本物のマイクやカメラや制服を使って、アナウンサーや警察官や銀行員など、憧れの仕事を体験してみませんか。
オシゴトで手に入れたおむすび通貨はその場でお買い物に使えます。
オシゴトごっこへの参加は事前の申込みは必要ありません。

【おむすび通貨】

『みんなでつくる こども夢の商店街』では「お店屋さんごっこ」と「オシゴトごっこ」に参加して「おむすび通貨」を手に入れることができます。手に入れた「おむすび通貨」は、「お店屋さんごっこ」のお店だけでなく、イベント終了後も提携店でお金として使うことができます。また手に入れた「おむすび通貨」をおいしくて安全なお米(1むすび=50円=おむすび1個分)に交換することができます。

対象・資格

小学生(小学生以外はその他の欄をご確認ください)

費用・受講料など

「お店屋さんごっこ」600円、「オシゴトごっこ」200円

その他

・小学生以外は会場内でおむすび通貨を購入することで「お店屋さんごっこ」の商品等を購入することができます。
・きーぼーも来場します。

問い合わせ先

株式会社安城スタイル
TEL:0566-73-9511
URL:http://www.machi-anjo.jp/

お問い合わせ

産業振興部商工課商業観光係
電話番号:0566-71-2235   ファクス番号:0566-76-1112